インスピレーション


「私に何か視えますか?」「私になにか感じますか?」 と言う方がいます。


ですが私のところに長い事、
お付き合い頂いている相談者様たちに、 そのような事を聞かれることはありません。


まず、霊感とは知力ではありません。霊視とは知識でもありません。
ほぼが直感=インスピレーションです。


瞬時に感じている事なので、それが映像で感じる、匂いで感じるなどがほとんどなのです。


感知していると言うのが一番伝わりやすい言い方です。
細かい説明でも理解は難しいかと思います。


霊的世界やエネルギー、または感じているものを、
言葉で言い尽くすには言葉が足りないので、どういえばどう伝えればいいかわからなくなります。


私にしたら
「愛」を説明して下さい。
「髪」を説明しして下さい。
「霊」を説明して下さい。
「魂」を説明して下さい。
これはすべて等しいのです。個々の感覚があると言うことです。


すべて明確に同じなのですが、受け取る人感じる人によってその有無は変わると言うことです。


例えばわかりやすい話で説明すると「幽霊を感じた、霊の存在を感じた」とします。
ですがそれを「すごく冷たかった」と言う人と「すごく温かかった」と言う人がいたとします。
もしもこの霊体がAさんの身内であれば、AさんとBさんとでは感じ方は同じではないでしょう。
敏感な方であれば、Aさんは温かいと感じ、Bさんは冷たいと感じます。


家族と同じです。
身内は温かいと感じても、身内ではない人は冷たいと感じる。
なのでお嫁に行った先で嫁いだ家のご家族が冷たいと感じる。
でもご主人は感じない。
それはその環境の中で馴染んでいるからです。


その家族の中で育ったのです。


お嫁さんにすれば自分のご家族が温かい。
これは霊だけに限らずすべてそうです。


ペットでもそうですよ。
例えば我が家で言えば日本スピッツを飼っています。
ですがよそで見た子は「あまり可愛くないと」感じたとします。


我が家の子は可愛いと感じます。
ですがスピッツ自体の顔はそっくり。
遠目から見たら違いがわからないのです。


そこには心や思いが発動するので感じ方が変わるのです。


同じ冷たいでも氷の冷たいと遺体の冷たいは違います。
これもどう伝えればいいかはわかりませんが、同じ冷たいものなのです。


魂が抜けてしまうとしまうと言うことは冷たくなるのです。
どちらも無機質なものになります。


中身がある、思いがある、愛がある。
感情がある、状況がある、区別がある。


だとしたらこの違いと条件はすべての方が違うのです。


インスピレーションも個々の受け取り方や感じ方は違います。
その方の受け取り方や繋がり方。
普段からの過ごし方や行い。
または感謝や思いやり、愛や慈悲。
様々な条件でそれは変わると言うことです。


私が常に感じているのは、受け取る方のフィルターが違うと変わると・・・思っています。


清浄機にした時にその方のフィルターはどれだけ純粋で、また叡智を持ち豊かであるかと言う事。
これは大事なポイントであると感じます。


これも感じる直感(インスピレーション)です。


ちょっと真面目な話をしちゃいました。
真面目な話も出来るんです♪


ですがあくまで私が感じるものですので、ご理解をお願いいたします。