幸せの条件


幸せの条件と言うのを聞かれました。
玲子さん・・・どう思いますか?と・・・。


幸せの条件ですぐに浮かんだのは「笑顔、ポジティブ」でした。


笑顔の無いところに福の神が来るでしょうか?


そうです^^
来ないのです。


笑顔があるところに引き寄せられ福の神は来るのだと思います^^


ではどうしたら笑顔でいられるのか・・・
「私は明るくないから・・・」
「人が苦手だから・・・」
「話すのがうまくないから・・・」など、
まずは自分のマイナス要因を探すのをやめなければなりませんね^^


できないんだから・・そんなに簡単に言わないで・・・と思っている人は、
まだまだ自分に甘いかなと・・・(゜o゜;;


だって人は本当に変わりたい時に言い訳をしている暇など無いのです。
言い訳ばかりを重ねればそれだけ自分をマイナスに投じます。


よく、出来もしない事を言いたくないとかっこいい事を言いますが・・・(^^)


かっこ悪くていいじゃないですか。


一生懸命に努力する姿であったり、プラスに向かおうとする姿はとても素敵でかっこいいものです。


否定して文句ばかり並べて人に悪態ついて言い訳をして、
誰かのせいにして何かのせいにして・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


これってすごく悲しい事。
自分自身を可哀相だと思うべきです。


本当はそんなの嫌だし、素直に言えば変わりたいって言えたり、
自分がどんなに小さい人間だと思っても、
それをポジティブに「小さくても頑張っているんだ!!」 って言えちゃう方がかっこいい♪


幸せの原因と結果を作ればいいんです♪


1)笑顔でいる。
2)人の話を素直に聞ける。
3)皆、母から生まれた。大事な存在だと思う。
4)信頼する。
5)愛する。
6)楽しむ。
7)ポジティブなイメージを持つ。
8)引き寄せる力を養う。
9)自分の長所を知る。
10)パートナーを大事に出来る。


簡単に思いつくだけでいいんです^^
自分なりの幸せの条件を、
必ず「ポジティブ」にイメージできるように探し出して10個出してみてください♪
そしてその為にどうすればいいかを少し考えてみてください(^^)


幸せの条件は以外と難しくありません。
それを難しく難しく眉間にしわを寄せ、
細かく見すぎたり感じすぎたりしているのは、自分自身かも知れないのですよ♪


どんな人でも同じように幸せの条件を生み出すことができます。
道具はいらない^^
心だけあればいいんです。


お金が豊かとか物が豊かとかそういうものではありません^^
幸せの条件に一番必要なのはあなたの心以外の何でもありません^^


あなたが((o(^∇^)o))わくわくするとき・・・
魂も肉体もすべてが喜びに満ち溢れます^^


モノの贅沢を好むよりは心の贅沢を喜びましょう(^^)
あなたの幸せの条件を是非探してみてくださいね。