ポジティブを生む


これは考え方の違いや思考によっても違います。
ですが誰もが改善できて、誰もがその思考を身につける事はできます。


問題はひとつ。


そうです・・・あなた自身です。


ポジティブとはわかりやすく言えばプラス思考♪
マイナス思考の人は結構いるかも知れないですね。
ですが問題解決に強い力を発揮したり、場を明るく盛り上げたり、
この人がいると明るい楽しいなどの明るいエネルギーを持つ事なんです。


考え方からマイナスな言葉や思考、
または抱えきれない見えないものをすべて気にしていては先には進めません。
誰もしていないから・・・とか、周りにそういう人がいないとか、
私はもともと明るくないからとか、頑張ってみた事はあるけど・・・とか、
前にも言った事があるのですが「D」の言葉が多くありませんか?


だって・・・、でも・・・、だから・・・・、どうして・・・。
これらの言葉は否定か言い訳です。


人って面白いもので思っている事や考えている事って、言葉に出てしまうし顔にも出ているんです。
それは波動にももちろん出ているんですよ。


よく何となくですが、今あまりあの人には話しかけない方がいいとかってありませんか?
それは顔を見たり雰囲気を理解しているものなのだと思うのです。


人間にはもともとそういうのを識別する能力があります。
または脳の働きがあります^^
それらをすべて使ってポジティブを身につけるんです。


そういう私も過去は決してポジティブではありませんでした。
私はブスだからとか・・・。
デブ!!だからとか・・・。
わがままだからとか・・・。
マイナスを言い出せばキリがありませんでした。


なので皆さんと全く同じ土俵の上に今でもいるわけです。
なので余計にマイナスに行ってしまう気持ちもわかるし、落ちてしまうのもわかります。


でもでも・・・そこで負けてはならんのです!


ネガティブやマイナスはドンドン追ってきます。
ですがあなたがポジティブになった瞬間にすべて飛んで行きます。


思考の変化と言うのはとても大きいのです。
あなたが自分で会話をしていて、
誰かに「あなたも挑戦してみたら?」と言われた時にあなたはどう答えますか?


「私には無理だよ~」
「まじで・・・できないし・・・」
「そういうこと平気で言わないでくれる?」
「馬鹿にしているの?」など、マイナスやネガティブが出てきそうですね。


ですがここで1回脳みそを動かしてください。


「できるかも!」
「やるだけやってみるかな♪」
「挑戦してもいいかなぁ~」など、リスクや不安を抱えていつまでも悩むよりもやってみる。
これって大事かも知れないです。


経験する事が大事だといつも言わせて頂いているのですが、人間は学びに来ています。
もともとデメリットなんか無いのかも知れない。
できるだけ嫌な思いや、できるだけ面倒や辛い思い、
苦い経験を避けたいがためにわからない結果に悩むならば、やっちゃえばいいじゃん♪と言うのが私の答えです。


未経験と言うのは誰でも怖い。
でもポジティブを身につけてそれがわかると、
何だかわからない事に挑戦するのはなぜかワクワクするのです♪


私は相談でよくマイナスな人を鑑定します。
ですがマイナスの根本は人のせいではない。
自分の中にあることの方が多いのです。


誰でも恋愛でも仕事でも嫌な事は山ほどあります。
でも、恋愛で彼が悪いとか・・・
人間関係であいつが悪いとか・・・
仕事であいつとしたくないとか・・・理由があまりにも幼い。


そして我慢できない。
越えようとしない。
相手のいい面を見ようとしない。
自分の都合ばかりを押し付ける。


もしも相手と自分を置き換えた時に、マイナスばかりで口を開けば嫉妬とやきもち、
自分だけを愛して・・・とか、
仕事も面倒なのを任せられるとか、責任ある仕事を任せて欲しいとか言い分は理解できます。


ですが・・・それらはプラスではありません。


マイナス作用の言葉にはマイナスが宿るのです。
ならばあなたが常にポジティブでいるのが得策。


マイナス言葉は言わない。
マイナスな思いを抱かない。
マイナスな自分を想像しない。
マイナスを言い訳にしない。


これらは難しいかも知れないけれど、
それは今、自分自身がマイナスの中にどっぷり浸かっているからなのです。


ポジティブは楽しいですよ♪


人の未来も自分の未来も明るく話せる。
できようなできまいが描く事は自由。
潜在意識はすべてありのままを飲み込むんです。


あなた自身がプラスに生きる事は、あなた自身にプラスのエネルギーがある事なんです。


ポジティブを生むのはあなた自身で、あなたがポジティブな思考を持つ為の手立てはひとつ。


あなたがあなたを好きになる事と、楽しいイメージをあなたがたくさん抱えている事♪


プラスが天使ならばマイナスは悪魔。
ですが天使も悪魔も実はお仲間です。


その間にいるあなたはどういう答えを出しますか?
・・・というシンプルな課題です。


ポジティブに生きれるというのは楽しいよ♪
みんなポジティブになっちゃえ!