やる気と元気


天気がいいとか体が軽く感じるとか、朝からご機嫌とか気持ち良く起きれたなど、
人のやる気と元気は繋がっているなぁと思いました♪


逆を考えれば、いつも朝からため息とかだるそうな感じとか、
ろくな挨拶も出来ないとかは、その人の本質を見てしまった気がします。


ムラのある人は良いときと悪い時を繰り返すでしょう(^^;
ですが考えるだけでも迷惑な話です(^^;


朝から挨拶が出来てないなぁと思った方は気をつけて下さいね♪


「おはよう」と「おやすみ」。
そして「こんにちは」や「こんばんは」もこれらは大事です。
「はい」と「うん」の使い方の違いや、または「ごめんなさい」と言える人と言えない人の違い。


元気とか素直とか、明るいとか笑顔とか、自分が発信出来ることは山ほどあります。


ですが残念ながら、性格が悪い人もいます。
こういう場合は交わらないことです。


良くしてあげたいとか、何とかしたいとか気持ちはわかります。


ですが性格は個性です。


それがその人にとって心地よければ、それがその人のベストアップ。
あなたと交わらないこともたくさんありますが、変えなくていいんです。


不思議なもので私自身も最近やっとわかった事が多々あります。
わかった顔をしているだけ、利口な顔をしているだけ、納得した感じとか理解している口ぶり。
ですが……全く表向きだけの人と言うのもいると知りました。


人は本当に理解が出来ていると、言葉ではなく行動が変わります。


不思議ですね。
やる気と元気は繋がっています♪
あなたにやる気が無ければ、それが行動や結果に出てきます。


心配しなくて大丈夫。
まずは自分がやる気と元気を身に付けましょう。


朝起きて笑顔で「おはよう」と、パートナーや家族に言える人になりましょう。
夜は「おやすみ」ときちんと言い、気持ち良く布団やベッドに入りましょう。


あなたの人間力を上げましょう。