感謝できるあなたで


日々から常日頃から感謝することはとても大事です。


あなたが交わす言葉、あなたが挨拶する人々、あなたが一緒にご飯を食べる人、
あなたが会いたい人、あなたが会いたいペット、すべてあなたを取り巻く存在に感謝できることはあなたの心です。


一人で生きていると思うことは決して悪い事ではありません。
ですがあなたがそこで自分が生かされていることを知ればすべてに感謝できます。


あなたが感じるその心ですべて何かが関連していると感じれば、それはすべて豊かな心となります。


豊かになるには何かがあります。
ただ生まれただけでは何もない。
ただ呼吸しているだけでは何も無い。
そこに親がいて兄弟姉妹がいて、またはおじいちゃん、おばあちゃん お友達、親友、悪友。
時には反面教師、あなたの嫌いな人もいるかも知れない。


ですがその存在が悪役を買ってくれているからこそ、その感情を学ぶ事が出来るのです。


確かに綺麗ごとに聞こえるかも知れない。
嫌いなものは嫌いでいい。
でも実際にその学びは存在します。


嫌いな存在が回避する智慧や上手な交わし方、また話し方などを教えてくれているのです^^


どんなことからも人間は学びです。


だからこそすべてが感謝です。
まずは生まれた事に感謝です。
ただ、ただ、何に感謝するではなく生まれた事に感謝なんです^^


あなたの中にひとつ気づきが生まれたらそれはひとつの成長です^^
成長の積み重ねは良き事からも悪しき事からも学びます。


すべての成長はあなたの大事な貴重な成長の記録です^^
それが記憶であり経験です。
その智慧は永遠に魂に刻まれます。


今を経験して感謝してください^^


皆さんがこのブログを読んで下さるのも、感謝以外の何でもありません(^o^)


心から感謝致します(*^-^)